人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒラx2

2日続けての釣行です。


初日は大分の
みなの丸さん。

今シーズン初めてのボートヒラスズキでしたが、天気良すぎ〜(>_<)

サラシも薄く、濁りも薄く,ヒラには最悪な状態。

でも、来年発売予定の新しいプラグ(?)が大活躍してくれました!



ヒラx2_c0194886_10165624.jpg



まだ全貌をお見せできないのでカモフラージュしてます。すんません。

こいつに4バイト・2キャッチ。なぜ集中したのか理由はわかりました。

発売時に詳しくお話しします。



ヒラx2_c0194886_10202922.jpg


[このポイントだけサラシ満載でしたが魚は不在]




みなの丸さん終了後、オ〜ツル君とK野君は宮崎へお帰り。

僕は明日出船する福岡目指して港で2人とお別れです。



夜に見た天気予報では明日は晴れ、風も無し、夕方から雨が降るでしょう、でした。


ヒラx2_c0194886_10273784.jpg


予報通り朝は快晴でベタベタ!いきなり七はや船長ヒット!というか、いやちゃんとヒットです(^0^;)

2kg程のヒラスちゃん。 さい先良しですね。

するとミヨシでキャスティングしていたI切君のペンシルにドカン!とこいつが。


ヒラx2_c0194886_10324951.jpg


貴重なワンチャンスを見事に仕留めました。



しかし、10時を廻った頃から雲行きが怪しくなり,とうとう雨が降り出しました。

僕とピロピロ船長
は滅法雨に弱く,もう帰りたい気分。

ピロ船長は途中から船上カメラマンに変身です。



午後からさらに雨が強くなり、我慢してシャクってると来ました!来ました!


ヒラx2_c0194886_10365256.jpg

(ロッドはIRON WHIPの594です。軽くてパワーがあって最高!良い曲がりです!

ヒラx2_c0194886_10372428.jpg


まあまあサイズのヒラマサ。


気をよくしてさらシャクると、


ヒラx2_c0194886_10383092.jpg


今度はブリです。



この後ジギングポイントから再度キャスティングポイントへ移動。

投げ始めたら雷が鳴り出しました。 

雷はヤバイ! よゐこのみんなは決して雷の中釣りしちゃダメですよ。

みんなはすかさずキャビンへ避難。でも、I切君とF越君はまだ投げてる。

雷落ちるよ〜、死んじゃうよ〜!


びびった僕は落ち着いたところでインチクを。


ヒラx2_c0194886_104497.jpg


今日はついてます。3落とし目でこんな良いサイズのアコウがヒット。



大嫌いな雨の釣りでしたが、海楽隊
の船長の素晴らしいフォローや同船した友人達のおかげで

楽しい一日でした。風邪引いたけど。



さあ、来週は大阪営業してそのまま京都の舞鶴でブリジギングです。

by ngf-fc | 2010-12-04 10:53 | 釣り
<< 僕のカメラ! 太宰府 >>