<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

GIOVANCA

新しくて古い感じもして、なんか良いですね!

リズムの取り方最高!最近ハマッてます。





[PR]
by ngf-fc | 2010-04-28 16:44

青森・アオモリ・あおもり!

青森行ってきました。

目的は二つ。一つはサクラマスジギングです。



c0194886_21473578.jpg



こいつをみんなでやっつけて取材大成功!

のはずが、僕もパパもオギも最後まで何をどうして良いのかわからない!?

地元の同船者の方は一人で4匹釣った人もいるんだよ。

しゃくり方を真似しても、間の取り方を真似しても、ヒットするのはその方だけ。

サクラマスジギング、考えてたよりも奥が深いです。


さすがのパパはサクラがだめならアイナメやソイ、ドンコを釣りまくり。



c0194886_2151183.jpg



僕? ボクですか?

またもや、ヤッテもうた〜!?

大丈夫か?オレ!?




今回、青森の本当の目的はこちら。



c0194886_21543517.jpg


フィッシングショーin青森

でした。


大盛況でした。たった一日で入場者1万2千人!

これは凄い数字ですよ。関係者の方々に敬意を表します。

素晴らしいです。


会場には、パパに会いにこんな嬉しくなるような人たちも。


c0194886_21565097.jpg


パパの出身地津軽の中学生です。

ブースの前でずっとモジモジしてたから、

「どうしたの?」

と声を掛けたら、「パパさんと握手したい。」だって!

ちょっと感動しましたね。青森バンザイ!




最後に、ボクも心の中でバンザイ! 緊張しました。


c0194886_2211048.jpg

[PR]
by ngf-fc | 2010-04-12 22:03 | 釣り

お花見

今日はカメラ片手に家族そろってお花見へ。


c0194886_17295657.jpg



家から近い、西都原。凄く奇麗!

桜と菜の花のコントラストが最高です。




この西都原、なんて読むでしょうか?

「サイトハラ」 か 「セイトハラ」と思うでしょ。

正解は、「サイトバル」 と読みます。

宮崎では「原」を「バル」と読む事が多いですね。



では、自衛隊基地のある 「新田原」 は?

「シンタバル」 「ニッタバル」 ?

正解は 「ニュータバル」 

新を「ニュー」と英語読みする所が凄い!





c0194886_17352575.jpg

以上2点 DMC−GF1



c0194886_17362138.jpg

iPhoneカメラ




平和な1日でした(^^)
[PR]
by ngf-fc | 2010-04-03 17:43

豊後水道のブリ

ホント、本当に久しぶりに予約した船がキャンセルになりませんでした。

毎年春は天気が荒れるけど、今年はひどいね。

皆さんもそうでしょうけど、中々沖へは行けません(><)



で、今回は豊後水道のブリを狙いに

津久見の「第七はやと」さんへ。

満寿丸さんからの改名です。あの素晴らしい松下船長はそのままだからご安心を。



c0194886_13145869.jpg


前日の予報では昼頃までは南の風2m。午後に少し風速が強まるでしょう。

久しぶりの出船で、なおかつべた凪! と心が躍ったのは港を出てほんの数分。

沖のポイントにつく頃には強風が吹き荒れておりました。

またもや天気予報大外れ!


魚も釣れません。潮が変。

そんな中、同船者にヒット!


c0194886_1318596.jpg


とうていブリとは呼べないヤズですが、本日の状況では貴重です。



午後に入り、余りの風に撤収を決定。

最後に一ポイントでインチクを。

ドテラで流して来たのがこの魚!


c0194886_1320256.jpg


まあまあサイズのマダイです。



この日はヤズ2匹とマダイ1匹、ホゴ2匹という貧果で終了。

ボク? ボーズでした。

なんかアカン! 今年に入ってまともに魚を釣ってません。


どうしたオレ?!?!
[PR]
by ngf-fc | 2010-04-01 13:24 | 釣り