カテゴリ:釣り( 47 )

HP

会社のHPをリニューアルしようと孤軍奮闘しています。

最初は全く理解できなかったけど,ちょっとコツを覚えれば

意外と簡単。

ソフトが良いんでしょ。

友達から教えてもらった「BIND」というHP作成ソフトです。




c0194886_18291938.jpg



取り敢えずここまで辿り着きました!

あと半分弱です。デザイン、どうでしょうか?

ご意見お待ちしております。



ガンバレ、おれ!

[PR]
by ngf-fc | 2011-02-15 18:32 | 釣り

大阪Fショー〜その2

c0194886_1614067.jpg



今回は写真を中心にFショーをご紹介。

入場者数は昨年より多かったのかな?





c0194886_16338.jpg


必死こいて作ったパネルと、青森のおいちゃんが必死こいて作った商品パネル。

これまたボスと必死こいてセッティング。





c0194886_1643330.jpg


今年のFショー、一番の話題はこれでしょ!間違いなし!

Nature Boysがとうとう本業の本気を出してリリースする

糸巻き部分交換式のスプール。画期的です。





c0194886_1663769.jpg


このエロいおっちゃんは手伝いに来てくれた親方。




c0194886_1674789.jpg


僕も負けじとエロオヤジに変身。



c0194886_1684012.jpg


そんなスカートでそんな高い場所に立っちゃだめでしょ!




c0194886_16134783.jpg


エロってる僕たちに比べてパパさんは真面目にデモンストレーション。


c0194886_16145841.jpg


そんでもってセミナー。


すみません、J.I.G.はもうちょっと真面目に働きます<(_ _)>

[PR]
by ngf-fc | 2011-02-07 16:17 | 釣り

大阪Fショー

c0194886_2047966.jpg

大阪終了。
親方が来てくれて助かった。
本当に感謝、感謝。
それにしても疲れた。
[PR]
by ngf-fc | 2011-02-06 20:42 | 釣り

フィッシングショー

フィッシングショーの準備も佳境に入ってきました。

2月4日からは大阪フィッシングショー、

1ヶ月半間が空いて3月25日から横浜フィッシングショー。

その前に3月5日からはJ.I.G.のイベントが大阪で。



大阪Fショーは,その週の月曜日からず〜っと問屋さんの売出が

あるから準備がかなり面倒。

売り出し用とショー用の2種類展示物を作らなければなりません。

J.I.G.の前も札幌で売出があるんだよな〜…>_<…



大阪Fショー用のPOPパネルがようやくできました。




c0194886_14281081.jpg




頑張って作ったパネルは全部で21枚!

貼る場所ないでしょうね(>_<)



自分が写ってるパネルありますか?

[PR]
by ngf-fc | 2011-01-25 14:34 | 釣り

大阪弁

大阪から宮崎へ引っ越してきて,早23年。

普段の会話は宮崎弁と大阪弁がミックスされた変な言葉を喋ってますが、

10年以上も東京へ出張に行ってるので、自分の中では

標準語が必要なときには標準語で話していると思ってました。









先日、RISEさんに伺った時に商品説明の動画を撮っていただきました。 

めっちゃ大阪弁やん!



おっかしいな〜?!

完璧に標準語で喋ったつもりだったのに(・o・)



ひょっとして、僕っていつも大阪弁使ってます??

教えて〜!

[PR]
by ngf-fc | 2011-01-20 14:19 | 釣り

行く年来る年

今年も残りわずかとなりました。

仕事は途中からちっちぇーのがいなくなったので超が付く多忙。

そんな中、一回だけホリデーがありました。




c0194886_1082278.jpg


あの歓喜の舞台、ジョホールバル!

全くサッカーの匂いのしない街でした。

どちらかというと「頭文字D」の街。

日本車が多くて,改造ショップが凄く多い。

シビックタイプRとスイフトスポーツがやけに多かったな〜。

物価がシンガポールの約半額らしいので、マレーシアまで来て

改造とショッピング?がお決まりらしいです。




c0194886_1011720.jpg


世界3大ガッカリ名所のマーライオン。

それなりに綺麗で良かったですよ。

周辺はお洒落なレストランが並んでいたりして。




c0194886_10124444.jpg


シンガポールのダウンタウンはこんな感じ。


c0194886_10132753.jpg


c0194886_10134374.jpg


食べ物屋さんはオープンが多くて,車はこの国も「頭文字D」!


c0194886_10145530.jpg


アラブストリートのおじさん達。お洒落です。




地元の人に「シンガポールの治安はどうですか?」

って聞いたら,「日本ほど危なくないですよ。」

と言われたのが印象に残ってます。

確かに中心街を歩いていても日本でよく見かける

頭の悪そうなガラの悪いオニーチャンやオネーチャンを殆ど見かけません。

教育システムが凄まじいらしいので,グレてる暇無いんでしょうね。


安全で,綺麗な良いところですシンガポール。




c0194886_10261710.jpg


地元で一番メジャーなタイガービール。



来年も忙しそうだけど、釣り行きましょうね!

[PR]
by ngf-fc | 2010-12-28 10:30 | 釣り

愚痴

今週も出張。

さっき帰ってきました。

今月はこれで4週連続出張。




c0194886_18111039.jpg



今回泊まったホテル、ガラスのコップが無かった。

プラスチックのコップにビールを入れると、なんて虚しいんでしょう。



帰ってきてメールを見ると仕事の指示の山。

死んじゃいます(x_x)

[PR]
by ngf-fc | 2010-12-22 18:15 | 釣り

ヒラx2

2日続けての釣行です。


初日は大分の
みなの丸さん。

今シーズン初めてのボートヒラスズキでしたが、天気良すぎ〜(>_<)

サラシも薄く、濁りも薄く,ヒラには最悪な状態。

でも、来年発売予定の新しいプラグ(?)が大活躍してくれました!



c0194886_10165624.jpg



まだ全貌をお見せできないのでカモフラージュしてます。すんません。

こいつに4バイト・2キャッチ。なぜ集中したのか理由はわかりました。

発売時に詳しくお話しします。



c0194886_10202922.jpg


[このポイントだけサラシ満載でしたが魚は不在]




みなの丸さん終了後、オ〜ツル君とK野君は宮崎へお帰り。

僕は明日出船する福岡目指して港で2人とお別れです。



夜に見た天気予報では明日は晴れ、風も無し、夕方から雨が降るでしょう、でした。


c0194886_10273784.jpg


予報通り朝は快晴でベタベタ!いきなり七はや船長ヒット!というか、いやちゃんとヒットです(^0^;)

2kg程のヒラスちゃん。 さい先良しですね。

するとミヨシでキャスティングしていたI切君のペンシルにドカン!とこいつが。


c0194886_10324951.jpg


貴重なワンチャンスを見事に仕留めました。



しかし、10時を廻った頃から雲行きが怪しくなり,とうとう雨が降り出しました。

僕とピロピロ船長
は滅法雨に弱く,もう帰りたい気分。

ピロ船長は途中から船上カメラマンに変身です。



午後からさらに雨が強くなり、我慢してシャクってると来ました!来ました!


c0194886_10365256.jpg

(ロッドはIRON WHIPの594です。軽くてパワーがあって最高!良い曲がりです!

c0194886_10372428.jpg


まあまあサイズのヒラマサ。


気をよくしてさらシャクると、


c0194886_10383092.jpg


今度はブリです。



この後ジギングポイントから再度キャスティングポイントへ移動。

投げ始めたら雷が鳴り出しました。 

雷はヤバイ! よゐこのみんなは決して雷の中釣りしちゃダメですよ。

みんなはすかさずキャビンへ避難。でも、I切君とF越君はまだ投げてる。

雷落ちるよ〜、死んじゃうよ〜!


びびった僕は落ち着いたところでインチクを。


c0194886_104497.jpg


今日はついてます。3落とし目でこんな良いサイズのアコウがヒット。



大嫌いな雨の釣りでしたが、海楽隊
の船長の素晴らしいフォローや同船した友人達のおかげで

楽しい一日でした。風邪引いたけど。



さあ、来週は大阪営業してそのまま京都の舞鶴でブリジギングです。

[PR]
by ngf-fc | 2010-12-04 10:53 | 釣り

福岡取材釣行

c0194886_931053.jpg



昨日、一人で先に宮崎帰ってきました。

“福岡4DAYS"!

僕は3DAYSだったけど、中々有意義な素晴らしい取材釣行でした。

初日は北九州の「SECOND STAGE」さんに乗船。

船長の森下さんはバスプロです。もう10年以上のお付き合い。



c0194886_934935.jpg



いきなり、こげな良いサイズが!


c0194886_9352271.jpg


親方の変態リーリング。



28ftのスモールボートで攻める響灘、ポテンシャルが高く

森下さんの操船も良くてかなり楽しかったです。




2日目は博多から出船の「武蔵丸」さんへ。


c0194886_9374855.jpg


マッチージャークでマッチーさん一人勝ち!


他はこんな高級なお魚がポツポツと。


c0194886_939482.jpg




3DAYS目は宗像の「Y's」さんです。

広くて綺麗で素晴らしい船でした。

船長もポーターの方も本当のプロで,感動しまくり!

取材だから写真がいるよな!ってことで帰港時間を大幅に過ぎても

頑張ってくれました。

そして、遂に!


c0194886_943290.jpg


同船のKさんに本命のマサが!

c0194886_9434958.jpg


親方にもこんな大きなサワラが。


この2匹で3日間の取材成立です。本当に皆さんありがとうございました。




c0194886_9461186.jpg


当然、博多ナイトはこれでしょ!激うま!



c0194886_9482043.jpg


禁煙中の親方の電子たばこ。

やっぱ置き場所はここなの?


4日目の昨日は親方が24kgのクロマグロ出したそうです。

使い慣れたらSURFISH激ヤバに釣れます。

[PR]
by ngf-fc | 2010-10-17 09:55 | 釣り

クーラーボックス

c0194886_10592359.jpg




遂に欲しかったクーラー買っちゃいました!


以前はOLYMPICブランドで売ってた「BIG LEISURE75リットル」。

自衛隊御用達の最強クーラーです。



これで私のクーラーコレクションは4コに。



c0194886_1125478.jpg



中々良いサイズが揃ったな。

上から,お弁当用 ー インチクで釣れるハタ系・マダイ用

ー ヤズ&ネリゴ用 ー ド〜ンと来い!用。


来週の福岡3Daysに持っていきましょう!!

[PR]
by ngf-fc | 2010-10-04 11:09 | 釣り