「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:サッカー( 5 )

カズ!

昨年、このブログ復活を画策して失敗に終わりました。
2月に1回投稿しただけで・・・
今年は頑張ろう!
写真を綺麗に掲載できるのはFacebookじゃないからね。



c0194886_10563837.jpg



で、昨日、日南まで見に行った、KINGカズ!
久しぶりに生カズを見たけど、やっぱスゲーな!オーラが半端じゃない。




c0194886_10581142.jpg


相変わらず若手を引っ張ってます。



c0194886_10584260.jpg



2時間待って、やっとカズ出番のマッチゲームが始まりました。
手前は永井雄一郎。





c0194886_112185.jpg



ゴール前の裏への飛び出し方はまだまだトップレベル!




c0194886_1131126.jpg



内田智也選手。キレキレでした、今年要注目!




c0194886_114455.jpg



来年も現役で宮崎に来てね!
[PR]
by ngf-fc | 2013-02-11 11:09 | サッカー

TAKE ACTION in 宮崎

c0194886_11301931.jpg


中田英寿主催の「TAKE ACTION」がなんと、宮崎で開催されました!

口蹄疫復興支援イベントで、凄いメンバーが集結です。






c0194886_1132464.jpg

前半のスターティングイレブン。





c0194886_11323298.jpg

前園です。ちょっとポッチャリ!?







c0194886_11331161.jpg

今年はセレッソに加入する(?)松田。大好きなプレーヤーです。






c0194886_1134245.jpg

神様仏様、大黒様! 今季は確かマリノスだったけ?!






c0194886_11345058.jpg

北澤です。かなりトレーニングしてきたのかな。軽快でした。
1点目はこの人。野人・岡野と交代。







c0194886_11354655.jpg

ハーフタイムになんと凄い光景が!
楽しげに二人でアップしてます。







c0194886_11363140.jpg

後半のメンバー。超豪華です。






c0194886_1137965.jpg

まずは秋田のヘディングシュート!






c0194886_1138941.jpg

カズ〜〜〜!!!!






c0194886_11415716.jpg

ヒデ〜〜〜!!!!!
相手のホンダロックもかなりガチンコ。






c0194886_11431945.jpg

ドリームチームに参加できた日章学園の3選手。
全国ベスト8のキャプテン・福満くん。キレキレの凄い動きで大歓声をもらってました。







c0194886_11473572.jpg

ドリームチームの監督はこの人、風間八宏。






c0194886_11492076.jpg

大会MVPはカズ。
やっぱ生でプレーを見るとカッコイイ! 45分間走りっぱなし。ボールまたぎっぱなし!







c0194886_11505813.jpg

この日で現役を引退する平野孝。最後に胴上げで締めくくりました。



13,000人以上の入場があったこのイベント。
おそらく、宮崎でのサッカー観戦者過去最高数でしょう。
素晴らしいプレーの度に大歓声が沸き、選手もそれに応え、ピッチとスタンドが一体となった
本当に歴史的な90分でした。
ホンダロックも暫く見ないうちに,良いチームになっていました。
来年はJFL優勝ですね!

楽しい一日をありがとう!

[PR]
by ngf-fc | 2011-01-11 12:00 | サッカー

全国高校サッカー選手権宮崎大会

c0194886_10225451.jpg



選手権の宮崎大会決勝。

11年連続で今年も日章学園 vs 鵬翔高校。

日章は勝てば4年連続出場、鵬翔は今年総体と新人戦と2連勝中。



今年からスタジアムが陸上競技場に代わり、なんと入場料大人¥1,000円です!

でもスタンドがきちんとしてるから見やすいけどね。



試合は前半に取った1点を守り抜き、日章の勝ち。

鵬翔は早くにエース白坂君を怪我で失ったりと大変だったけど、

白熱した激しいゲームでこちらは楽しめました。


鍵は両チームのDFだったんじゃないかな?

日章は2年の玉城君を中心として鉄壁の集中力を発揮。

玉城君は冬のキャンプで練習試合をした当時浦和レッズ、

現Kリーグ水原の,元代表あの高原から


「何じゃこいつは!凄いな!」

と言わしめたほどの逸材。

最後は両足がつって肉離れになっても守りきりました。



やっぱ高校サッカーは良いな!!

もう一度高校サッカーに戻りたい!




c0194886_10342147.jpg

[PR]
by ngf-fc | 2010-11-08 10:36 | サッカー

浦和レッズ宮崎キャンプ

c0194886_18404928.jpg


15日から始まったレッズの宮崎キャンプ。

今日は日章学園と練習試合が行われました。

プロ対高校生、当然得点よりも内容が気になります。



c0194886_18425343.jpg


前半はほぼフルメンバーのレッズ。

生で見たら田中達也のスピードが尋常じゃない!

阿部勇樹がデカイ!

c0194886_18451532.jpg




坪井の半径5mにバリアが見えました。

c0194886_18461496.jpg



高校生相手にかなり本気で接してくれてたみたいで、

日章学園にとっては良い経験になったでしょうね。


帰り、一人チャリンコでホテルへ帰っていった柏木選手が可笑しかった。

きちんと挨拶の出来る好青年ですね! 感じよかったです。
[PR]
by ngf-fc | 2010-01-17 18:51 | サッカー

全国高校サッカー選手権

宮崎代表の日章学園が3回戦で姿を消しました。


このチームは全中で2連覇した黄金世代が2・3年で主力を努め、

近年最強だろうと呼ばれたチームです。

負けた相手は同じ九州・熊本のルーテル学院。

練習試合では最近負け無しだったのが大切な本番は0−1で敗退。

何が悪かったんでしょ?

何が足りなかったのでしょ?


c0194886_20592161.jpg



あるコーチは一言、「日頃の生活態度」

と言い切りました。

確かに全国という特殊な場面では精神力や普段身につけている見えないものが

勝敗を決するのでしょう。



日章学園高校の話ではないのですが、

文武両道を掲げている学校を多々目にします。

というよりほとんどの学校がこのスローガンを掲げているんじゃないでしょうか。

勉強を頑張り、日頃の生活態度を律し、真面目に部活に取り組む。

それが本意だと思うのですが、

テストで赤点とろうが、不真面目に過ごしていようが、

ほんの少しサッカーの能力が入学時に高いだけで試合には決まって使う。

勝ちたいから使う。真に文武両道を実践している生徒には目もくれない。

そのような学校、中には中学校も目にします。


特に中学校は育成年代の仕上げの場。

それではだめでしょ?!

最初から文武両道なんて掲げなければいいのに。


先のコーチの日頃の生活態度という言葉に少し考えてしまいました。
[PR]
by ngf-fc | 2010-01-04 21:13 | サッカー