2010年 07月 05日 ( 1 )

口蹄疫

先月の18日から新たな患畜が出ていなくて

殺処分も全て終了。このまま行けば,今月中旬には

全県移動制限解除が出て終息すると思っていたのに

今朝の新聞を見て愕然!

新たに宮崎市で出た、そうです(O_O)


これはショックが大きいな。

ボクシングで最後の最後にラッキーパンチもらう様なイヤな感じ。



僕自身、営業職でありながらなるべく県外へ行くのは

控えてたんですが、この数週間福岡、山口、大阪へ出張。

何軒かで言われました。

「消毒してきたか!?」

「お前、店入ってきたらあかんやろ!?」

皆さん冗談ですが、シャレならんちゅうねん!



風評被害ってのは怖くて、

宮崎産の野菜は仕入れないとか、

宮崎産の芝生は使わない、

宮崎ナンバーの車は納品に使えない。

酷いもんです。

僕の知人は県外で夜中にフロントガラスを割られていたそうな。



野菜にウイルスなんて付いてませんし,芝生も大丈夫です。

トラックや車は県から出るのに何回も消毒されてるから

いたって清潔です。



人間って弱い物いじめが好きだな、とつくづく思います。

僕の友達はこんな心ない人間はいないので、

周りの人が「宮崎」を敬遠したら

大丈夫と教えてあげて下さいね。よろしくです!




c0194886_9453712.jpg

[PR]
by ngf-fc | 2010-07-05 09:47