人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄遠征-Part2

今回は釣りの写真です。



3日間予約を入れて出れたのが1日だけ、だったけど

流石皆さんプロフェッショナル! 結果を出してくれました。

カメラマンに専念してた私も,撮るのが楽しいほどヒットが続きました。



沖縄遠征-Part2_c0194886_1358159.jpg


まずは竿頭のエビちゃん、いやいやカニちゃん。

みてると凄く楽そうにジグを動かしてたな〜。

プロトのバード220gがジャストマッチではまってました。





沖縄遠征-Part2_c0194886_1403385.jpg


アベレージ3〜5kgで取材目標”ライトゲーム”

にぴったりのカンパチ。親方も良く釣っちょりました。





沖縄遠征-Part2_c0194886_1423689.jpg


本人曰く、「フォールで喰った!」らしい

謎の物体。




沖縄遠征-Part2_c0194886_1435455.jpg


安定感満載のファイトです。




夕方になって,必要な写真を全て取り終わったので私もちょっとジギングを。

すると80mライン、底から5m位で凄いバイトが!


沖縄遠征-Part2_c0194886_146516.jpg


「きた〜!」ラインが止まりません。

沖縄遠征-Part2_c0194886_1471428.jpg


これは、かなりヤバい感じ。

指ドラグでギリギリを調整しながら必死のファイトです。


沖縄遠征-Part2_c0194886_1493065.jpg


なんとか底を切れたけど、暴れ回ってます!

魚鬼さん「イソンボじゃね。」

私もそう思います。

必死で巻き上げ残り20m。コツンとフックがずれたような感触が。


沖縄遠征-Part2_c0194886_14114187.jpg


魚は遂に船上へ。

「GTじゃん!」それもかなりでかい。

沖縄遠征-Part2_c0194886_14125592.jpg


食事中の皆様ごめんなさい。

フックが外れるような感触は,鮫がサクッと喰っちゃった感覚でした。

かなりでかい鮫だったんでしょうね。本当に感じが小さかったです。

どうみても30kgオーバーのGT。

カンパチを狙ってたので、アイアンウィップ613にPE3号リーダー60lbでした。

それにしてもこの竿は凄い! 

このサイズの魚を止めることが出来たし、我慢してると

ロッドが勝手にリフトしてくれてました。

様子を見ていた船上のみんな驚愕でした。



今回の釣りは船1日と陸っぱりちょっとだけだったけど、

楽しかったな〜。

やっぱ沖縄最高です! 次は秋に行きましょう。




沖縄遠征-Part2_c0194886_1417144.jpg

by ngf-fc | 2011-03-08 14:23 | 釣り
<< 緊急連絡網 長期出張&J.I.G. >>