行く年来る年

今年も残りわずかとなりました。

仕事は途中からちっちぇーのがいなくなったので超が付く多忙。

そんな中、一回だけホリデーがありました。




c0194886_1082278.jpg


あの歓喜の舞台、ジョホールバル!

全くサッカーの匂いのしない街でした。

どちらかというと「頭文字D」の街。

日本車が多くて,改造ショップが凄く多い。

シビックタイプRとスイフトスポーツがやけに多かったな〜。

物価がシンガポールの約半額らしいので、マレーシアまで来て

改造とショッピング?がお決まりらしいです。




c0194886_1011720.jpg


世界3大ガッカリ名所のマーライオン。

それなりに綺麗で良かったですよ。

周辺はお洒落なレストランが並んでいたりして。




c0194886_10124444.jpg


シンガポールのダウンタウンはこんな感じ。


c0194886_10132753.jpg


c0194886_10134374.jpg


食べ物屋さんはオープンが多くて,車はこの国も「頭文字D」!


c0194886_10145530.jpg


アラブストリートのおじさん達。お洒落です。




地元の人に「シンガポールの治安はどうですか?」

って聞いたら,「日本ほど危なくないですよ。」

と言われたのが印象に残ってます。

確かに中心街を歩いていても日本でよく見かける

頭の悪そうなガラの悪いオニーチャンやオネーチャンを殆ど見かけません。

教育システムが凄まじいらしいので,グレてる暇無いんでしょうね。


安全で,綺麗な良いところですシンガポール。




c0194886_10261710.jpg


地元で一番メジャーなタイガービール。



来年も忙しそうだけど、釣り行きましょうね!

[PR]
by ngf-fc | 2010-12-28 10:30 | 釣り
<< TAKE ACTION i... 愚痴 >>