PRノッター

皆さんはPEとリーダーどんなノットで結ばれてるでしょうか。

私は、ヒラスズキやヒラメのライト系はFGノット。

ジギングやキャスティングはMIDノットかPRノットを使用しています。

PRノットだけが唯一道具が必要で、いつもはMCワークスのPRボビンを使っています。


このPRノッターに新顔が登場します。

鉄ジグで有名なNature Boysから、「スピニングノッター」という名称で発売されるそうです。


c0194886_12521831.jpg


おっ! なんかカッコいいぞ!

c0194886_12525436.jpg



ウエイトが2種類、交換できるタイプのようです。

使い方は先端からPEを入れ、真ん中のゴムの部分でラインを固定。

あとラインをスピニングリールの要領でゴム下に巻き付け、

PRボビンと同じ要領でクルクルとノッターを巻き付けていきます。


今出ているPRノッターはラインをベイトリールのように収納していましたが、

このノッターはスピニングのように巻く事でよりテンションが掛けやすくなるそうです。



試しにPRノットを作ってみました。

ドラグが微調整でき、かなりのものじゃないでしょうか?!

c0194886_12564248.jpg

ハーフヒッチとエンドノットは適当にやったので気にしないで039.gif



3月発売で、12,500円だそうです。商品的にはかなり安い! と思います。
[PR]
by ngf-fc | 2010-01-15 13:06 | 釣り
<< 浦和レッズ宮崎キャンプ イカ撃沈! >>