イカ撃沈!

久しぶりにイカを釣りたいと向かった外洋のポイントは何故か大荒れ。
とてもじゃないけど磯に立てない程の波が打ち寄せている。

急遽、ポイントを内湾へ移動したけどこれが釣れない!
ボトムをしつこく攻めて攻めて餌木ロスト4個。
何をしてんだろ(><)

c0194886_16584675.jpg


それにしても磯のゴミには閉口します。
タバコの吸い殻、空き缶、ビニール袋・・・
ゴミを拾って帰ろうとしたけど、手持ちの袋にはとてもじゃないけど入りきりません。

それと写真の左側に背中が移っている釣り人2人。
後から来たのにいきなり友人の横に陣取り、餌木のトレースコースに
コマセを撒き始めました。

ゴミにしろマナーが悪すぎ! 楽しくないですね。


帰りによった港で小さなメッキが釣れました。
友人にはソゲ(ヒラメの子供)。

c0194886_177942.jpg



今週は天候が荒れそうなので船には乗れそうにありません。
あの美味しかったブリをまた食べたい。
カンパチも調子が上がってきたみたいです。
[PR]
by ngf-fc | 2010-01-10 17:12 | 釣り
<< PRノッター 宮崎県庁 >>